NEWS

花巻「創業はじめの一歩塾」(創業スクール)受講生大募集!

更新日:2017/08/31

「商売をやってみたい」「作ったものを売ってみたい」「いいアイデアがあるけど何から手をつけていいかわからない」など、創業に興味がある方々のために「創業はじめの一歩塾」を開講し、創業のサポートをいたします。

創業のはじめの一歩を踏み出すためには「創業の心構え」や「創業手順のイロハ」を学び、基礎を身につけていただいたうえで、次のステップに進むことが肝心です。この塾で一歩目を踏み出したあとの、二歩目、三歩目も商工会議所でサポートさせていただきますので、安心して受講して下さい。
また、創業して間もない方で、改めて創業の基本を学んでみたいと思う方も大歓迎ですので、是非この機会をご利用ください。

【プレ講座】9月16日(土)13:00~15:00 花巻商工会議所 地下2階

※講座終了後、個別相談にも応じます。

【創業はじめの一歩塾】※時間はいずれも13:00~17:00 場所は花巻商工会議所です。

第1講座  本当にやりたいことをさがしましょう。

第2講座  やりたいことは、事業として成り立つだろうか。

第3講座  やりたいことを数字で表してみよう。

第4講座  やりたいことの最終イメージをつくりましょう。

講師は、全て土岐経営支援事務所 代表 土岐徹朗 氏(中小企業診断士)です。

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

★当講座は「経済産業省認定 創業スクール」です。