NEWS

総務省「統一QR(JPQR)普及事業」がスタートします!

更新日:2019/05/29

消費税増税に伴うポイント還元やインバウンド対策等で、キャッシュレス対応は最近の大きな話題となっています。

ちまたでは、「○○Pay」「△△Pay」など多くのQR決済サービスが盛んにPRされています。

多様な決済へのニーズ対応を迫られる中、導入するとなると、「どの決済がいいのかわからない」という方が多いのではないかと思いますし、複数の決済を導入するのは現場での対応が不安と思われている方もいるのではないでしょうか。

そのような中、国内のQR決済サービスを一本化し、会計時によりお客様が便利かつスムーズに支払いを行える取り組みである、総務省「統一QR普及事業」がスタートいたします。

全県下で、この取り組みの説明会が行われますが、花巻市の事業者向け説明会は、以下の通り行われます。

是非、説明会を聞いたうえで導入のご検討をいただきたくお願いいたします。

日時:6月18日(火)①昼の部  14:00~16:00  ②夜の部  18:00~20:00

場所:花巻市生涯学園都市会館(まなび学園)AVルーム

内容:統一QR事業の概要とスケジュール/申込方法等

主催:総務省「統一QR(JPQR)普及事業」事務局

※花巻市事業者向け説明会のチラシはこちらをご覧ください。

※統一QR事業のお知らせチラシはこちらをご覧ください。