NEWS

商談力向上セミナー開催のお知らせ

更新日:2016/10/12

事業継続のカギは営業力・販売力の強化にあります。
営業力・販売力強化のために、バイヤーへの商談に力を入れている事業所も多いのではないでしょうか?
展示会・商談会などにおいてバイヤーとの成約率を高めるためには、自社の現状と商談相手についての理解を深め、バイヤーから求められる商品とバイヤーへの効果的な商談方法を把握しておくことが重要です。

そこで、当商工会議所では、会員企業の自慢の商品を売り込むために必要なことを学ぶ「商談力向上セミナー」を開催することといたしました。

商談での成約率を高めるために是非この機会をご利用ください。

日時:平成28年10月28日(金)13:30~16:00

場所:花巻商工会議所 地下2階会議室

講師:㈱エイチ・エーエル  菊池亮太 氏(中小企業診断士)

セミナーチラシはこちら

※参加申込はセミナーチラシを印刷して申込欄に記入しFAXをお送りいただくか、お電話(TEL0198-23-3381)でお申し込みください。


講師略歴

昭和56年、東京都出身、早稲田大学卒業
三越、成城石井にて、店舗販売・バイヤーとしての業務に従事した後、平成23年中小企業診断士として独立。大手流通業での経験と行動分析学や行動経済学を活用して、売れる仕組みを構築するコンサルティングを行っている。

中小企業診断士、1級販売士、(財)日本生産性本部認定経営コンサルタント、農商工連携登録専門家 他


 

当セミナー担当:花巻商工会議所 経営支援課 高橋(厚)、佐藤