NEWS

採用力向上のための勉強会のご案内

更新日:2018/10/17

岩手県県南広域振興局主催による「採用力向上のための勉強会」が下記の日程にて開催されます。
大学生の新卒採用をしている、もしくは採用を考えていても、どうすればイメージする人材を採用できるのか、どういった採用活動を行えばいいのか悩む企業の採用担当者の皆さん、「欲しい人材が自らやってくる採用方法“ペルソナリクルーティング”」を学んでみませんか。ペルソナとは、「理想の欲しい人物像」のことで、採用活動にあたりペルソナを描き、アプローチを行うのが「ペルソナリクルーティング」です。この機会にぜひ、ご参加ください。

【日 時】平成30年11月2日(金) 10時00分~16時00分

【場 所】北上オフィスプラザ2階 セミナールーム(北上市相去町山田2-18)

【内 容】 大学生等の新卒採用には、自社に興味を持ってもらうことから、応募、内定・入社まで多くのプロセスがあります。さらには、採用に関わるコストや担当者の負担も少なくありません。求めるターゲットを明確にし、企業の特長やターゲットの興味・関心などの分析を土台とした「新しい採用のカタチ」は、自社が求める人材に出会うための第一歩です。「大卒新卒採用の再構築」にまさにうってつけの“ペルソナリクルーティング”を学んでみませんか。

【講 師】株式会社コヨーテ 代表取締役 菊池龍之氏

【定 員】30人

【参加費】無料

【申 込】事前申し込みが必要となります。 [申し込み締切日:平成30年10月26日(金曜日)]
詳しくはこちらのリーフレットご覧ください。