NEWS

第31回石鳥谷夢まつり開催のお知らせ

更新日:2019/07/04

第31回石鳥谷夢まつり開催のお知らせ

南部杜氏の里 石鳥谷夢まつりは子供たちに夢と未来を託す花火大会です。真夏の石鳥谷の夜空を彩る
7,000発もの花火は、行く夏を惜しむかのように北上川の川面を幻想的に照らします。

開催日:令和元年8月13日(火)【雨天延期】 延期日:8月15日(木)
時 間:午後7時30分(打ち上げ開始予定)
場 所:石鳥谷大正橋公園(北上川大正橋上流)
会場近くの駐車場につきましては下記をご覧ください。

画像クリックで拡大

昨年まで臨時駐車場として使用していた旧三日堀住宅跡地については、安全面の観点から、
臨時駐車場としては利用できませんので予めご了承ください。

石鳥谷夢まつりの臨時駐車場は次の4か所です。
①大正橋公園駐車場、②旧宝峰跡地、③花巻市石鳥谷総合支所、④花巻農業協同組合石鳥谷支店駐車場

お車の場合は大変混雑致します。駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用下さい。

 

※『大迫石鳥谷線』臨時無料バスの利用者を募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

※ 花火会場内、会場付近での注意事項は注意事項をご覧ください。

 

花火の開催については、天候及び北上川の増水状況により判断いたします。
当日の天候が晴れていても、前日までの大雨等の影響で河川が増水し、開催が危険と判断された場合は
延期となることがあります。
花火の延期については、花巻商工会議所ホームページによりお知らせ致します。