NEWS

緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の事前確認【会員限定】について

更新日:2021/06/16

    月次支援金の申請には登録確認機関で事前確認を受ける必要があります。
    花巻商工会議所では、会員事業所を対象に事前確認を行う登録確認機関となっています。
弊所における事前確認は6月17日(木)より開始いたします。事前確認希望の際は、必ず電話にてご予約をお願いいたします。
    月次支援金の詳細はこちらの月次支援金ウェブサイトをご覧ください。

1.月次支援金の概要について

       

 

 

 

 

■上記のリーフレット(PDF)はこちらをクリック
■月次支援金の詳細資料(PDF)はこちらをクリック

2.花巻商工会議所の事前確認について

【事前確認の対象事業者】
(1)花巻商工会議所の会員である方(過年度会費未納の方は対象外です)
(2)月次支援金事務局のHPから「申請ID」を取得された方
※事前確認は、申請事業者が給付対象や宣誓・同意事項等を正しく理解しているかの確認を行います。
    なお、事前確認では申請事業者が給付対象であるかの判断・確認は行いませんので、事前確認の完了をもって給付対象を保証するものではありません。
※一次支援金を受給している場合又は月次支援金の申請に際して事前確認を受けた場合には、新たな月次支援金の申請を行う際には、改めて事前確認を行う必要はありません。

3.事前確認の流れ

STEP1    申請者ご自身で申請IDを取得する。
             (月次支援金のウェブサイトをご確認ください。)
STEP2   事前確認の予約をする。
             (花巻商工会議所に電話をして事前確認の日時の予約をお取りください。)
               TEL0198-23-3381
              ※花巻商工会議所の会員でない方は事前確認できません。
STEP3    事前確認の実施。
             (予約の日時に電話・来所などにより事前確認を行います。)
              確認事項
                  ・申請ID、電話番号
                  ・(法人)法人番号、法人名  (個人事業主)氏名、生年月日
                  ・給付対象や宣誓・同意事項等を正しく理解しているかの確認
                  (所要時間は10分程度の予定です)
STEP4    月次支援金の本申請
              (月次支援金のウェブサイトをご確認ください。) 

※緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の詳細について(PDF)
〔こちらをクリック〕