TOPICS

2019/12/10

会員大会 大迫ふるさとセンターにて開催!

11月22日(金)、大迫ふるさとセンターにて会員大会in大迫が開催されました。この会員大会は会員の親睦の場として、本所と支所のある市内4地域の持ち回りで年1回開催されています。

大会に先立ち、16時に県の有形文化財に指定されている早池峰神社を訪れました。来賓・役員・議員、会員などをはじめ58名が参加されました。参加者は材木が並ぶ参道を抜け、早池峰神楽が舞われる神楽殿や本殿などを見学後、冒頭、大迫支部山影会長から挨拶をいただき、神事が執り行われました。祝詞奏上の後、来賓・副会頭3名は玉串を奉納して、正式参拝されました。

その後、移動して17時30分からは会員交流会が開催され、来賓の岩手県県南広域振興局の木戸口花巻総務センター長をはじめ役員・議員、会員など96名が参加されました。大会と同時開催として、会場入口ホールには物産販売コーナー、会場内にはうまいもんコーナーが設置され、大迫地域の特産物の飲食・販売が行われました。またアトラクションとして、岳神楽の上演や豪華景品が提供されたお楽しみ抽選会が行われ、参加された会員間で交流を深め、会は盛況のうちに開催されました。