「イーハトーブフォーラム2021」開催中止のお知らせ

 「イーハトーブフォーラム2021」は、8月21日(土)・22日(日)の2日間開催を予定しておりました。
しかしながら、未だ国内外における新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されるため、感染防止対策に取り組むこととしています。

イーハトーブフォーラム実行委員会では、これまで「イーハトーブフォーラム光と音のページェント花火ファンタジー」及び「第23回イーハトーブの里ツーデーマーチ」を開催することが出来ないか慎重に検討して参りましたが、感染の終息が見通せない中、県内外から多くの来場者が訪れる会場で、不特定多数の方々の感染拡大やクラスターの発生が懸念されることから、来場者をはじめ、花巻市民の皆様の安全確保が最優先と判断し、今年の「イーハトーブフォーラム2021」の開催の中止を止むなく決定しました。

今年の「イーハトーブフォーラム2021」を楽しみにしていただいておりました皆様には、このような残念なご案内になってしまい、心よりお詫び申し上げます。
感染拡大防止の為、何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
来年以降、例年以上の開催が出来るよう、この事態を一刻も早く終息させるため、引き続きの御支援、御協力を賜りますよう、宜しくお願い致します。

おすすめの記事