6月9日開催『10月までに備えようインボイス制度』セミナーのご案内

今年の10月から適格請求書等保存方式(インボイス)制度が開始します。課税事業者はもとより、免税事業者にとっては、既存の取引先を失ってしまう可能性もあり、決して無関係ではありません。そこで、花巻商工会議所では、事業環境変化対応型支援事業の一環として「10月までに備えようインボイス制度」と題してセミナーを開催いたします。本セミナーでは、インボイス制度導入により事業環境変化の影響を受ける、中小・小規模事業者の皆さまへインボイス制度の概要から、売り手側と買い手側の留意点、事業者が気を付けるべきポイントと、インボイス開始後に想定される経営上の影響と対応策を講師の先生にわかりやすく解説いただきます。

尚、本講習会はZOOMを利用したオンラインでの受講(職場・自宅等)と会場での受講の2通り受講方法がございますので、環境に応じて受講方法を選択いただければと存じます。

皆さまの申込みをお待ちしております。

講習会 「10月までに備えようインボイス制度」
講 師 ネクストマーケティング株式会社 代表取締役 水下 智則 氏
※来所の上、ご登壇いただく予定としております。
日 時 2023年6月9日(金) 14:00~16:00(質疑応答含む)
会 場 ①花巻商工会議所会議室 ②オンラインによる受講
定 員 ①花巻商工会議所での受講は20名

②オンラインによる受講は80名 合計100名 (会員・非会員 問わず)

受講料 無料
お申込 申込書に必要事項をご記入の上、FAXにてお申込みいただくか、リーフレット記載のQRコードまたは下記参加申込フォームから申込みくださいますようご案内いたします。
※オンライン受講をご希望の方には、後日資料および講習会参加URLをメールでお送りいたしますので、開催期日になりましたらログインいただきご参加くださいますようお願い致します。
申込書 申込書兼リーフレットはこちら

おすすめの記事